久しぶりのブログ

 

久しぶりにブログします。

昨日、仏画師の藤野先生に久しぶりにお目にかかり、

先生に「最近ブログしてないな」と言われ、

自分に言い訳してブログをサボっていたことを反省し、

少しずつですが自分のことや関係ないことを書いていこうかと思っています。

拙い文章ですが、よろしければお付き合いくださいませ。

 

さて、先生の工房からの帰り道、桂川の向かいにある団地がスタイリッシュにリノベーションされていたので、写真を撮ってみました。

IMG_7584

 

個人的には、人口減少の中、新しいものをどんどん建てるより、

今ある素材を長く大切に使っていくことや繋いでいくことの方が大事ではないかと思っています。

創意工夫すればもっと素敵なものができるはず、といつも思うのです。

だから、こんな風に古いものを新しく繋がれているのを見るのが大好きです。

 

普段から自転車であちこち走り回るのですが、

撮影場はサイクリングロードになっていて、もう少し北へ走れば嵐山まで行けます。

この日は38℃くらいあったのであまりオススメしませんが、

春や秋は気持の良い風と景色を感じながら、

自由に行きたいところへ行ける気軽さから京都は自転車がオススメです。

 

それにしても暑かったです。。

 

 

IMG_7590

近所の公園のサルスベリ

 

最近、特に気になる色の組み合わせです。

きれいなピンクとグリーンとブルー。

いつもアイデアや色の組み合わせは自然や抽象画からインスピレーションを得ています。

特に自然の神秘にはただただ惹かれるばかりで、

きれいな色にボーッと見とれてしまいます。

 

今は、9月に控えている展示会「rooms」の準備に追われる毎日です。

イメージ通りに進めばいいのですが、そんなこと今までに1回もなかったので、どうなることやら…。

 

次のブログはいつになるか分かりませんが、

久しぶりに更新したら意外と楽しかったので、

今の時点ではまた書きたいと思っています。

 

毎日暑い日が続きますが、皆さんくれぐれも体調にはお気をつけの上、お過ごしください。